お支払いの多様化

多様化。   少し前まで何かものを買う、サービスを受けるといった時には現金を支払っていました。   そしてクレジットカードが普及。   今はおサイフケ... Read More

情報過多の今の時代

情報社会。   ネットの出現により容易に情報を得ることができる。   その反面、情報が多すぎてその取捨選択する能力が必要。     僕も手... Read More

重めでも軽さのあるボブスタイル

寒いですね。   冬将軍がちょっと本気を見せつつあります。   こう寒くなると厚着になるのは仕方ありません。   たまに外国人観光客で季節を間違ってい... Read More

二面性のあるアッシュ

たとえどんな美味しいものでも3日連続で食べると飽きます。   あ、でも僕は3日連続うどんでも飽きませんけどね。   そんな僕が3日連続で続いてるものがあります。... Read More

暇な時には何をしているの?

美容室における素朴な疑問。   暇な時には何をしているの?   一般のイメージとして美容師さんってハードワーク。   でも意外とそんなことはありません... Read More

思い切って前髪を作りたい

出来なかったことをやりたい。   高校を卒業してパーマやカラーをしたくなるのもそのひとつ。   開放感を味わえますからね。   今日はカットのお客さん... Read More

白髪を明るく染める方法

趣味を持つということは大事。   日々の生活に潤いがもたらされますからね。   僕はありがたいことに日々の仕事に全くストレスがありません。   ただ休... Read More