人生でふるいにかけられる瞬間

人生でふるいにかけられる瞬間。

 

人間生きてると様々な場面でふるいにかけられる場面に遭遇します。

 

就職活動なんてまさにそれ。

 

同期が次々と内定をゲットしてちょっぴり焦り始める。

 

ふと見回すと内定を早々に決めている勝ち組連中はたいていイケメンか可愛い子。

 

そこで、あぁ人生って結局こんなもんだよなと思い知らされる訳です

 

今日はそんな人生のふるいを控えているお客さんをご紹介。

 

まずはBefore

 

 

中学3年生の女の子。

 

私立高校の入試を翌日に控えているのでカットに来てくれました。

 

やっぱり面接もあるのでヘアスタイルも第一印象を決める要因になりますからね。

 

長さはそこそこ切ってもOK・縮毛矯正の履歴ありという事を踏まえ、まとまりよくします。

 

仕上がり。

 

 

 

 

これで面接では好印象を持たれること間違いなし!あとは筆記を頑張るのみ。

 

余裕で合格でしょうね。

 

元々の髪質もすごく良いし、クセもほとんどないので縮毛矯正は必要ないです。

 

しかしなぜ膨らんだりうねったりするのか。

 

これって意外とカットが原因だったりするのです。

 

端的に言えば乱暴なカット。

 

なのにお客様は意外と自分のせいにされるケースが多いです。

 

私のクセが強いから・毛量が多いから

 

と言われる方が多いのですがたいていはそんな事はありません。

 

まとまりが悪い・手触りがジャリジャリする・毛先がハネるうねるといった原因はカットにあるかもしれませんよ。

 

今日はここまで。また明日。

 

 

 

香川県丸亀市にある美容室HEART FULL(ハートフル)
OPEN 9:00~19:00
定休日なし(月曜も営業)不定休有

tel:0877581710

http://heartfull.biz

スタッフ募集中!
これから美容学校に通いたい方や未経験者でも可。
一緒に楽しく働きませんか?

ご予約はお電話か↓のウェブ予約でお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です